amazing

amazing

新着情報

NEWS

『びびび × 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』コラボイベント開催!

『びびび × 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』コラボイベント開催!画像1
『びびび × 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』コラボイベント開催!

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』(略称:すかすか)とのコラボイベント「帰してもらっていいですか?」を2017年7月9日(日)~7月15日(土)まで期間限定で開催いたします。

コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉が登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。

▼『びびび×すかすか』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2017年7月9日(日)0:00 ~ 7月15日(土)23:59

『びびび×すかすか』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。
また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。
びびびとすかすかの世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。
イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。
イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう! 

■ストーリー概要
ピュアびびっどの世界で平和に暮らしているクロコココ。
今日も練習に励もうと準備を進めていると見たことのない少女から声をかけられる。
「えーと…つかぬことを伺うんすけど…ここ、どこっすかね?」
気が付いたらここにいたと言う少女の名前はアイセア。
アイセアが召喚された理由をメリッサの「暇つぶし」と推理したクロコココは
メリッサが飽きるまで面倒を見てやる!とアイセアに伝える。

時を同じくして、ランページ世界にも現れる謎の少女たち。
少女たちの正体とは?異世界からやってきたという少女たちは元の世界に帰れるのか?
様々な世界線を舞台に『びびび』と『すかすか』が交差する!

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2017年7月7日(金)15:00 ~ 7月15日(土)23:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。
この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

■コラボタイトル『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』とは?

妖精兵器と呼ばれる少女たちと生き残った準勇者との儚くそして切ない物語。

地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。
かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群レグル・エレと呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。
500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。

【アニメ公式ホームページ】
http://sukasuka-anime.com/
  • 公式Facebook
  • 公式Twitter
  • GIPW
  • ZOMBIE GOLD RUSH ―ゾンビ ゴールドラッシュ―
  • ビーナスイレブンびびっど!