amazing

amazing

新着情報

NEWS

『ビーナスイレブンびびっど! × ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』コラボイベント開催!

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、3DダンジョンRPG『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』とのコラボイベント「ToVenus2 ダンジョントラベラーズ」を2018年9月24日(月)~9月30日(日)まで期間限定で開催いたします。

コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉、新要素の好きな報酬から交換が可能なステップ交換所が登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。

▼『びびび×ToHeart2 ダントラ』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2018年9月24日(月)17:00 ~ 9月30日(日)23:59

『びびび×ToHeart2 ダントラ』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。
また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。
びびびとToHeart2 ダントラの世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。
イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。
さらに今回は累計ポイントに応じて、2018年1月に開催された「ToVenus2 Vivid」の報酬選手が手に入るチャンス!
さらにさらに!新システム「ステップ交換所」が登場。試合中に手に入る専用ポイントを貯めて、イベント限定衣装と交換しましょう!
イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう!

■ストーリー概要
ダンジョンの奥底、にらみ合う主人公一行と、こまち・レイルージュの2名。
互いの剣と魔法がぶつかり合い、辺りに砂煙が舞い上がる――

数日前までは教師をしていた主人公、一体なぜこんな世界でしかも生徒相手に戦っているのか?
この不思議な世界から抜け出せるのはいつになるのか?
とにかく潜るしかない!ダンジョンを攻略しながら真のラスボスを探すのだ!
教師と生徒のダンジョン探索、スタートです!

■ミラの泉報酬選手紹介
ミラの泉<Extra>
【中森こむぎのプロフィール】
名前:中森 こむぎ(なかもり こむぎ) CV:榊原麻美

B102 W65 H90
身長:150cm 誕生日:8月17日
血液型:O型 出身地:三重
趣味:食べること

お肉大好きぽちゃティブ女子。ダイエットしたいとは思ってはいるものの、なかなか痩せられない。ただ、ぷにぷにな自分も結構気に入っているので特に気にしていない。スペアリブをポッキー感覚で食す。へこんだときは、お肉を食べると元気になる。好き嫌いはないが、特に味の濃いもが好き。

ミラの泉<Gold>
【まーりゃんのプロフィール】
名前:まーりゃん(まーりゃん) CV:小暮英麻

B72 W54 H75
身長:148cm 誕生日:1月14日
血液型:A型 出身地:-
趣味:世界征服

本名不明の永遠の14歳。バイトで声優の仕事をしているらしい。卒業したハズなのだが、何故か当たり前の様に生徒会室に入り浸っている。トラブルメーカーという言葉はこの人の為にある、謎しかない人物。

ミラの泉<Silver>
【るーこのプロフィール】
名前:るーこ(るーこ) CV:夏樹リオ

B79 W57 H78
身長:162cm 誕生日:2月30日
血液型:Rh- 出身地:惑星「るー」
趣味:「るー」との交信

おおぐま座47番星第3惑星「るー」から来た、宇宙人……?独特のるー語を操り、コーラで酔える不思議な女の子。授業には気が向いた時にしか出席せず、またそれをとがめる者もいない。

ミラの泉<Bronze>
【青島めぐみのプロフィール】
名前:青島 めぐみ(あおしま めぐみ) CV:すずきけいこ

B78 W54 H80
身長:154cm 誕生日:1月6日
血液型:O型 出身地:静岡
趣味:ヤドカリ飼育

閉鎖的な性格で、自分だけの不思議な世界を持つ少女。そのため彼女の思考や言動には周りが付いていけないことがしばしばある。一度心を開けば友好的にはなるが、それでも一定の距離は保たれている。その性格からかヤドカリに対して親近感と憧れを抱いており、研究するまでに至っている。生まれ変わったらヤドカリになりたいらしい。 

【累計ポイント報酬選手紹介】

▼新システム「ステップ交換所」登場!
■新システム詳細
今回のイベントでは新システム「ステップ交換所」が登場します。
試合中に手に入る専用ポイントを貯めて、好きな選手のイベント限定衣装と交換が可能です。
交換するたびに、交換に必要なポイントが増えていきます。
ポイントをためてイベント限定の衣装をゲットしましょう!

【ステップ交換所衣装紹介】

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2018年9月21日(金)15:00 ~ 9月30日(日)23:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

【レイルージュのプロフィール】
名前:レイルージュ(れいるーじゅ) CV:新保巴

B84 W60 H86
身長:168cm 誕生日:4月3日
血液型:不明 出身地:不明(異世界)
趣味:読書、剣の稽古

サッカークラブ「ウィザードラゴンズ」のキャプテン。異世界からやってきた女の子。元の世界では貴族の子女で「獅子公」と呼ばれるほどの名声を得ていた。実際に公爵令嬢でもある。知性と武勇を身につけ、常に陣頭で行動しようとする行動派であり、慎重さと大胆さを併せ持つカリスマ。それでいて奢ることなく、自分の地位に固執する態度も取ることはなかったことから、臣下からの信頼が厚かったらしい。何事にも真面目であるが、朝は大の苦手であり、人に見られることを嫌う。 

【桃咲こまちのプロフィール】
名前:桃咲 こまち(ももさき こまち) CV:田村ゆかり

B80 W52 H81
身長:155cm 誕生日:1月16日
血液型:A型 出身地:埼玉
趣味:ネコさがし

元地下アイドルグループ所属アイドル。売れないのを他のメンバーのせいにし、脱退。事務所とも契約を切られフリーとなり途方に暮れていたところ、デビュー曲からヒット、2曲目も発表後に大反響を呼んだ「★MONOCHROME☆」の存在を知る。敏腕プロデューサーがいるに違いない!とクラブハウスへ訪れる。最終的にことば・かがみ、ソナタの追っかけをするために、チームに入団することに決めた。

【環のプロフィール】
名前:環(たまき) CV:伊藤静

B89 W58 H82
身長:165cm 誕生日:7月7日
血液型:AB型 出身地:-
趣味:骨董品収集

このみと幼馴染で、みんなのリーダー的存在。旧家のお嬢様で、炊事、洗濯、武道に勉学と全てに長ける完璧超人であるが、犬にはめっぽう弱い。趣味は骨董品の収集や時代劇の観賞など。

【ささらのプロフィール】
名前:ささら(ささら) CV:小野涼子

B87 W57 H83
身長:163cm 誕生日:9月20日
血液型:AB型 出身地:-
趣味:カエルの飼育

現生徒会長で、昨年度はまーりゃんの下で生徒会副会長をしていた。とある事情で、愛情のこもった食事は身体が受け付けない体質。ヌルヌル、フニャフニャした生物を愛でるのが大好き。

【深笠えんじゅのプロフィール】
名前:深笠 えんじゅ(みかさ えんじゅ) CV:松山紗香

B82 W55 H79
身長:164cm 誕生日:1月31日
血液型:A型 出身地:群馬
趣味:ネットショッピング

江月院かすがから依頼を受け、乗り気になった敏腕イベンター。突然の思いつきによって周りを振り回しがちではあるが、イベントは必ず成功する!という自信と生まれ持ったカリスマ性で人を惹きつけ、人望に厚い。オカルトだろうがホラー・スプラッタだろうが盛り上がるものは何でも大好き。江月院かすがとは同級生らしい。また、決定的な唯一の欠点は、ファッションセンスが全くないこと。

■復刻イベント限定スカウト開催!
開催期間:2018年9月21日(金)15:00 ~ 9月30日(日)23:59

2018年1月に開催されたイベント「ToVenus2 Vivid」に登場した選手が復刻スカウトにて再登場!
有償ビーナスハート専用のスカウトではおまけで交換チケットが10枚ついてきます。
交換チケット30枚で★5選手と、その他選手は交換チケット10枚で交換可能です!
この機会にぜひ復刻スカウトにチャレンジし、コラボ選手をゲットしましょう!

【復刻イベントスカウト選手紹介】

▼コラボ記念ログインボーナスを開催!
開催期間:2018年9月22日(土)5:00 ~ 9月30日(日)4:59

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスを用意いたしました。
ビーナスハートやファンタジスタチケット、Sビーナスの欠片∀など、豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナス。びびびにログインして豪華報酬をゲットしましょう!
※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は午前 5 時に更新されます。

▼『ToHeart2』SD衣装販売!
発売期間:2018年9月21日(金)15:00 ~ 9月30日(日)23:59

ゲーム内ショップにて、ToHeart2でお馴染みの制服がSD衣装として販売いたします。
コラボ期間中でしか手に入らないユニフォームで選手を着飾って、ライバルと差をつけましょう!

ビーナスハート3000個で販売

■コラボタイトル『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』とは?

気が付くと、そこは“ファンタジー”な世界だった――。
一体どんな冒険(?)が待っているのか?無事に元の世界に戻れるのだろうか!?

とある放課後の生徒会室。
貴明たち一行は、まーりゃん先輩が開発した「実際にゲーム世界にダイブして遊ぶRPG」という、いかにも怪しげで胡散臭いゲームを半ば無理やりプレイさせられようとしていた。
ゲーム起動。瞬間、光に包まれる生徒会室…。
そして貴明は、見知らぬ場所で目を覚ます。
見ればこのみも環も、そして自らも、まるでRPGの冒険者のような格好に。
本当にここはゲームの世界なのか?
それよりも、どうやったら元の世界へ戻れるのか?

手がかりを探す貴明達は「近くのダンジョンに、この世界を作った神が住んでいるらしい」という情報を得る。
この世界を作った“神”とは…。

更なる手がかりを求め、一行はダンジョンに足を踏み入れるのであった――。

【『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』公式サイト】
https://aquaplus.jp/dt1vita/
  • 公式Facebook
  • 公式Twitter
  • GIPW
  • ZOMBIE GOLD RUSH ―ゾンビ ゴールドラッシュ―
  • ビーナスイレブンびびっど!